2013年2月11日(月) 城ヶ平山(たこ焼きパーティ)

mixiのみなみのひとつぼしさんの企画「たこ焼きパーティ(略してタコパー)」に真理子と参加した。
今日のために真理子は前々から準備をしていて朝も4時半に起きてかつ巻きやサラダ巻きを作っていた。
集合時間30分前に着いたらもうみなみのひとつぼしさんは車で待機していた。
天候が心配されたのでとりあえず東屋で先にタコパーをすることにした。
メンバーが揃ったところで自己紹介をして早速準備に取り掛かった。
初めは青空も見え隠れしていたが次第に雪が降り出し風も強くなってきた。
ところがもっち隊長のおなかが膨れると風や雪がが弱くなりみんなで驚いたものだ。
最後に真理子の作ってきたゼリーを車から出してきたら歓声が沸き起こった。
お腹が膨れたところで大岩山日石寺にみんなでお参りをして解散。
僕と真理子はせっかくここまで来たのだからと空身で城ヶ平山へ向かうことにした。
念のために持っていったスノーシューも荷物になっただけだったが何とか山頂まで行くことが出来た。
雪の降りしきる中、記念写真を撮って早々に下山。
帰宅してすぐに真理子と帰省中の三男を野々市まで送ってきた。
長かった3連休もあっと言う間に終わってしまった。

8:04 出発
14:20 帰宅

GPSデータ

本日のコース

6:48 かつ&サラダ&しそ巻きともっちさんに頂いたバレンタインチョコ

9:20 タコパー開始

9:39 吹雪で火力が負けそう・・・

9:55 みなみのひとつぼしさんが炊飯ジャーで作ったガトーショコラ

10:05 第2弾完成!

10:41 真理子が作ってきたゼリー

11:07 タコパーも無事終了し日石寺へお参りに行く

11:13 六本の滝と修行中のもっち隊長

11:23 12支瀧

11:44 城ヶ平山登山口

11:59 途中からスノーシューを着けショートカット

12:18 折れた枝

12:22 雪で視界も良くない

12:36 最後の急登

12:39 山頂まで約2km

12:41 山頂で記念撮影

12:56 下りは担いで歩いた